カウンセリング

薄毛対策で、専門のAGAクリニックに行った場合、皮膚科とは違い、専門的に頭皮の状態やAGAの進行具合で、どのような治療が効果的なのかということを、経験上熟知して進行をして行きます。

AGAクリニックも、所詮プロペシアに頼っているだけという思いを持っている人たちもいるかもしれませんが、実際にはそうではありません。専門化しているから、治療に関連した検査機器も充実し、今のところは私達が薄毛にためにはこのような場所に向かうことが正しい方法です。

カウンセリングまずは、婚活をしている人たちは勇気を出して、クリニックのカウンセリングに向かうモチベーションが大事です。ほとんどが無料カウンセリングを行っているので、いろいろ質問をして疑問を解決しましょう。

一般病院に比べて1万円程度は高くなってしまうこともありますが、だからこそどのクリニックにしなければならないかよりチェックが大事です。無料カウンセリングを受けて、堂々と契約せず、帰宅して検討するというのは薄毛の人たちの当たり前のモチベーションです。カウンセリングを受ければ契約をしなければならない消極的モチベーションでは、きっと婚活もうまく行かないでしょう。

カウンセリングでは現在の症状を正確に伝えてください。AGAの症状や今後の治療の方向性をチェックしましょう。


▽関連サイト▽
薄毛治療 福島の専門クリニック

 

薬を処方する

さあ、AGA対策のため、専門クリニックで無料カウンセリングを受けましょう。一言でAGAというものの、症状は人それぞれです。M字といわれるオデコの部分から薄くなってきた人もいれば、後頭部から徐々に薄くなった人もいます。そのような進行状態はあなたにしか判らないことです。そのようなことを正確に伝えることができるかも、 薄毛対策の一歩と考えてください。

効果クリニックでは基本は、 プロペシア、ミノキシジルを処方しての治療となります。プロペシアはフィナステリドが有効成分である育毛剤であり、5αリダクターゼによる活性を阻害する効果が期待できます。一方で、ミノキシジルは、毛根周りの血管を拡張させ、新しく血管を作り出す血管新生の効果を期待できます。クリニックでは実際に、このような薬を使用し、もしも効果がそれほど期待できないのなら、もう少し濃度をアップしよう、ある程度効果が期待できれば、治療を継続しようという判断をして行きます。

そして、ミノキシジル、プロペシアに効果が全然期待できない場合、更に他の治療方法へと移行をします。プロペシア、ミノキシジルなら自分で購入して対策が取れると言うかもしれませんが、副作用のことまで考えると、決して安易に自由に使用できる薬では本来ないのです。


 


コメントは受け付けていません。